FC2ブログ

Rii=Rippeの日記帳

小説や漫画の感想を書いたり、Dグレの考察をしたり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

カテリーナ・イヴ・キャンベル

 母さまのミドルネームがイヴだったことから、キャンベル家自体、普通の貴族じゃない気がしてきました。

電車の中なので、細かい修正はできないのですが、書いていきますね。

(そういえば、コードギアスの最終章を見てから随分経つんですが、記事書いてない... すみませんが、これはパスで...イラスト集の感想は書きますね)





Ⅰイヴ

 旧約聖書において、人(アダム)の妻として彼の肋骨から神が創造した女性に、人(アダム)が付けた名。なお、キリスト教新共同訳聖書並びに口語訳聖書においては「エバ」と表記されている女性の名の異称である。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教で重要な人物とされている。彼女は蛇の誘惑に負け、神の命令に逆らって善悪を知る木の果実をアダムとともに食べてしまった。その結果、彼女達はエデンの園を追放され、原罪を受けた。(Wikipediaより)

(Wikipediaで調べたら、イヴはノアの祖先のセトを生んだ もあるんですが...ここはいいかな)


これを踏まえ、
 イヴの夫アダムは 千年伯爵
 彼らの子供、カインとアベルはマナとネア...ということで...

※紛らわしくないように、52年前までいた千年伯爵、及び、千年伯爵そのものを「千年伯爵」、今、アレン達が戦っている、現在の千年伯爵を「千年公」と表記します。



Ⅱカテリーナ

 カテリーナはフルネーム、カテリーナ・イヴ・キャンベル。千年伯爵が52,3年前、訪れたキャンベル邸で出会った少女。
 カテリーナのミドルネームが「イヴ」ということから、千年伯爵がキャンベル邸を訪れたのは偶然ではないのかもしれないと思い始めてきました。

(まあ、ホントに偶然で、カテリーナがアダムである伯爵と禁忌を犯したことにより、「イヴ」と呼ばれることになったということももしかしたらあるかもしれませんが...どうなんだろう...)

偶然ではなかったとしたら何なのか。もしかしたら、千年伯爵はカテリーナを殺すためにキャンベル邸を訪れたのかもしれない。

 しかし、千年伯爵は美しい小麦畑の世界カテリーナに心奪われ、使命を嫌がった。
 それはメモリーとの抗争を生み、結果、彼を崩壊へと導いた。



Ⅲハート

 もし、これが本当だったら、彼女はハートかもしれないと唐突に思いました。そして、現在、彼女はクロスが所持しているマリア本人であることも前提としていきますね。
(アポクリフォス無能になっちゃいますけどね。なんでコイツ、中央庁にいたんだ...)


余談ですが、コーネリアがハートっていう話もありますが、私の考察ではそれは...考えてないです。ティムの素材にコーネリアが使われている考えなので、もし、コーネリアがハートだったら、ティムはハートの一部になるわけで...ハートの守護者であるアポクリフォスがそれを壊すか? となるので。



Ⅳ疑問

 さて、ここで出てくる疑問。
 カテリーナは殺されているんですよね。恐らく、千年伯爵に(もしくは覚醒したネアに)。
 しかし、ハート(じゃなくともイノセンス適合者)の場合、彼女のイノセンスがどうして壊されていないのか...

寄生型だから簡単に取り外しできるわけでもないし... ましてや、マリアの場合は声帯に寄生されてますよね...


ここらへんは保留で...
今回はここまで。
スポンサーサイト
D.Gray-man | コメント:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。