FC2ブログ

Rii=Rippeの日記帳

小説や漫画の感想を書いたり、Dグレの考察をしたり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

D.Gray-man 第227夜  感想

226夜の考察記事はまたの機会にでも・・・やっと参考記事が見つかりましたとだけ。
テスト終わったので、時間が空きました。
あ、読みたての感想はこちらです↓
感想ツイへ
ふせったーですが、何も鍵はつけてないです。飛べば見れます。


Ⅰ 扉絵

最初神田さんだと気づかなくて、危うく飛ばしそうになりました。(汗)
かっこいい神田さんが扉絵ですね。元帥服かなって思ったんですが、団服の左胸ローズクロス上の印が4つですので、違うっぽいです。19巻のときに着てた服と同じかな??

アオリは「漂い、戦う――六幻と共に。」
 この姿勢なら、咎落ちの心配は大丈夫な気がしますが・・・
 臨界点突破した戦闘が早くみたいなぁ・・・


Ⅱ サブタイトル
「A.Wに別れを告げる・秘密と亡骸」
「A.Wをたずねて」は終了でしょうか? それとも、一旦神田編に入るのでひとまず?
 神田さんが別れを告げるなら、この騒動終わったら教団帰るぜ! って感じで安心して見られるんですが・・・
 ティムが別れを告げるのなら益々、復活が心配です
 ネアが告げて来たら、アレン消滅フラグ出てきますので、まだ彼には大人しくしてて欲しいですね!!

秘密アポクリフォス
亡骸ティムキャンピーのことかな・・・


Ⅲ 警戒
神田とティエドール元帥を見るや否やいきなりイノセンスを発動するアレン
 仲間にはイノセンスの攻撃しないかなって思ってましたが・・・あ、相手は手練れだし、本気で攻撃しても平気か
 ぶっとばして逃げるって・・・ティエドール元帥は無理じゃないかなぁ。あと、神田にも適わない気がします。

街は探索部隊にほとんど包囲された
 え、じゃあ、リンクもやばくない??


Ⅳ 合流エクソシスト
作戦に到着するのは、クロウリーチャオジー
 クロウリーは戦力で指名された気がします。彼、リナリーより強いし、ソカロ元帥に鍛えられて、もうレベル3まで倒せるようになったのかな・・・?
 チャオジーはもう・・・自分がいきます! って言ってそう・・・アレンの名が出た瞬間に挙手してそう。
 出来れば、私としてはチャオジーとアレンはいつか、一度話し合って欲しいんですが・・・
 チャオジーの中のポワズ、アレンの『退魔ノ剣』なら壊せると思うんですよね・・・

「私はアレンと戦いたくない」
 そうだよね。一度死のうとしたとき、アレンの言葉で進めるようになったんだもんね。
 そんな大切な友達と戦いたくなんかないよね。
 会って、牢屋で何があったのか聞きたい気持ちもあるのかな・・・

そういや、包囲って方舟使えないレベルの包囲(18~21巻で伯爵側が使ってた結界を使用)なのかしら?
あの結界、教団側が解析してたし・・・それだとネアが方舟使えないし(アレンは方舟使う気がない)、逃げ切れないなぁ・・・


Ⅴ ノアメモリー
せっまい馬車の中で喧嘩が勃発する中、浸食に悶えるアレン。
 腹抑えないところを見ると、そこは大丈夫なのかな・・・
 ってか、ホントに今、ネアは大人しくしてて!! 今、貴方が出てきたら余計めんどくさくなるし、貴方でもこの街から一人で出るのは無理だろうし、マナは帰ったし!!


Ⅵ 迷惑
「自分の始末で精一杯で、ふつうの人間のジョニーとか、寿命を削ってる神田とか・・・っ」
「そんな壊れやすいもの・・・自分のそばに置いておきたくないんですよ!!」

 あー、そこまで言いますか・・・
 二人ともショックですよね・・・
 ジョニーなんかアレンを一人にしたくないって来たのに、こんなにきっぱりと跳ね除けられたら、内心、辛いよね。
 神田じゃなくても、私だって怒りたくなりました。ジョニーは冷静だなぁ・・・
 今もまだ、アレンと教団の仲間との間に壁があるみたいで悲しい・・・


Ⅶ 粉
ジョニーの説得でなんとか話し合うことになった神田とアレン(アレンはまだ警戒してますが・・・)
 慎重に話を聞こうとする神田。
 大人になったなぁ・・・神田。

瓶の中にある塩のような粉。それがティムでした。
 ・・・もう絶対にアポクリフォスを許さない。
 彼にも目的があるようだけど・・・知るかそんなもん。許さない。
 アレンの中では、師匠にリンク、そしてティムまで殺した虐殺者認定されてもおかしくないですよもう。千年公に壊されてしまえ!!
 このままティムが戻らなかったら、ネアは独りぼっちですよ!!
  彼には居場所もない
  大好きな人もいない
  協力者だって生死不明
  疑い深いから、誰も信じられない
 ダメですわ、この絶望の4コンボ・・・許さない

 ここまでしてアレンを狙う理由ってなんでしょう・・・
 アレンと合体して、『14番目』メモリーを抑え込むってアレンの自我は保障できます??
 アレンとネアが早いとこ共闘関係結べば解決しない?? え? そんな軽い話じゃないんですか??((

 次回、アレンがアポのこと話すのかな・・・暫くティム葬式ムードです・・・
スポンサーサイト
D.Gray-man | コメント:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。