FC2ブログ

Rii=Rippeの日記帳

小説や漫画の感想を書いたり、Dグレの考察をしたり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

コードギアス 亡国のアキト  3章感想

 消えちゃったよぉぉおおっ(泣)



 ここから先はネタバレのオンパレードです! 見る予定のある方で、ネタバレがお嫌な方はお引き取りくださいませっ!!





 さて、閣下に謁見するキングスレイ卿。うーん、上から目線っぷりがルルーシュじゃないっすか、あんた。


 IDが消され、お金も、駐留所にも戻れないレイラ達は市場で出会った老婆に使用人として引き取られました。
「可哀想に。呪われた子だ。その呪いを解いてやろう」(老婆首相)
そう言われて、過去のあの記憶が蘇り、老婆を突き飛ばしてしまうアキト。
 死にそうっていやいや、元気でしょう、あんたら。

 活気あふれる老婆と楽しい一時ですかねぇ。村娘レイラさん、可愛い...。そして、触られまくるリョウさん。
 着々と仕事をこなすリョウ達と失敗するレイラさん。頑張り屋なのは立派よ。何かをするっていうのが。
 そんなレイラさんは6歳のとき、お父さんが演説の際、襲撃に逢い、自分だけが生き残ったと。その際にC.Cに会ってギアスを手に入れたんですね。見れるかなぁ、レイラのギアス!!
 それにしても、「一人で生きていくだけの力が欲しい」ねぇ...。いや、あの人間、だけでなく、生物は皆、一人では生きられないもんなんですよ。アレン君だって一人で『14番目』と戦おうとして、今大変な状態なんだから。
 晩御飯には魚。魚でそんな青い顔しますか、アキト様。「そんなものを好んで食べるヤツの気がしれない」 そんなに嫌いかwww
 さて、ID復活に成功したユキヤさん、ユキヤさんすごすぎww
お別れパーティでアキトの一匹狼勃発。アキト様、なんとなーく神田さんに似てますね。
 それにしても、レイラさん。いつのまにアキト呼びになったんですか。
 月が綺麗な夜、家族と一族って...なんの一族なの? 母親に薬飲まされて...死んで生き返ったって...。飲まされた薬...ボラギノールかなんかじゃないんですかね。赤と白だし、風邪薬とかww 戸惑いなく飲んだのは、まあ、幼いし、ジェリービーンズに見えちゃったのかな?

 そして、アキト様の一人称「僕」発生。これってアレン君の逆パターンですかね? いや、ただ過去の自分とごちゃまぜになっただけか。
死ななければならなかった。死ねば...

兄はもう駄目だ

殺します


なぜそう発展するんですか。


 さて、名残惜しくも帰り、ワイヴァン隊に着きからの、方舟の船団。
 「諸君、楽しんで頂こう!」(ジュリアス・キングスレイ)うーん! この台詞、好きよっ! やっぱルルーシュはこうでなきゃ。 

 で、ランスロットとミカエル騎士団の戦い。スザクさん、ランスロットってどうやって持ってきたんですか?((そこ!?
 シンとスザクが一緒ってうーん...。どちらかというと、アキトとスザクが似てる気が...
 そんなシンさん、総帥殺しまくって、本国に宣戦布告しようと持ちかけます。(ルルーシュはどうなったの。記憶戻ってんじゃない)ギアス持ちってみんなぶっ飛んだ考え方もちますねぇ。
 
 方舟自体はあるとのことで、レイラさんは早速それを潰す作戦を。一人でいくアキトにふざけんじゃねーぞって殴りかかるリョウ。「リョウも好きなんだよ、アキトが」(アヤノ) ...ホモなの!? コードギアスっていつから、BLアニメになったの!?

 で、EDはまたアキトの過去。
 三つ編み縛られてるアキトを羨ましそうにシンが見ているあたり、どっかのサイトで見た嫉妬なんですかねぇ?
「お前さえ、産まれてこなければ...」って感じか。
アバウトに言うとこんな感じ?
 お前ばかり...
  ↓
 ギアス手に入れました
  ↓
 死ね

流石にアバウトすぎか☆
 ...嫉妬って怖いねぇ。シンはマザコンかしら。そういや、シンは確か、ジュリアスとチェスして、見捨てられない者がいるってアキトだったりする?
 私の予想当たっちゃうかな!? でも、毒薬(?)飲まされて生き返ったはどんな...。ギアスかけられたのは生き返ったあとか...。

 つか、シン、あ、アリスまで殺すの!? ま、待って、えー? ちょっと衝撃すぎて理解できない。
 てか、やっぱ展開早いですよ、付いていけない。



 まあ、端折ったところもありますが、こんな感じですかね?

 4章は7月4日。そして、追加制作での五章がですよ。ユーロピアンは負けるって聞いてるから、これからどうなることやら...。楽しみですね!!
スポンサーサイト

コードギアス | コメント:0 |
<<眠らせ姫からの贈り物 感想7 | ホーム | コードギアス 亡国のアキト  感想と考察>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。