FC2ブログ

Rii=Rippeの日記帳

小説や漫画の感想を書いたり、Dグレの考察をしたり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

灰色ノ記録 感想4

昨夜、大好きな絵師様のログを見てたら、ネアマナが可愛すぎてしんどかったです・・・
つか、次のオンリーでネア受けアンソロジーを出される方々がいるようで・・・ほ、ほじい!!
基本私は、ネア関係のCPはなんでもいけます!! ネア様がいてくれたら、それだけでハッピーです!!!

そういや、アニメのあの「コケッ」って反応するところってアドリブだったんですね。すごく、すごく可愛かったですよ、千年公!! マナの方も可愛すぎて幸せでした・・・よかった・・・マナアレの出会いシーンがアニメ化されて・・・ホントによかった・・・


Ⅰ 千年伯爵

 千年公とマナの趣味が微妙に一致してますよ・・・
 夕焼けが好きなの辛い・・・マナじゃん
 パラメーターは前回と変わらず。千年公に人情なんてあったんだ((失礼

 「皮」は、身を隠す他にも、身を守る役割があるそうですね。
 基本性格は愉快寂しがり屋残酷
  辛いな・・・ピエロ時代の愉快さと、ネアといられない寂しさに、千年伯爵であるが故の残酷さ・・・だ、誰かこの道化を救って!! できればアレンくんが救って欲しい!(ちゃんと、アレンくん自身も救われて欲しい・・・)

 行動理念・目的は、この世の終焉(デス)
  それが千年伯爵の存在理由。世界を滅ぼさなければ存在している価値はないと・・・
  世界を愛してしまった彼(マナ)にとって凄く辛いですよね・・・だから、ネアに殺して欲しいと約束したのかな・・・
 血縁者・友人はノア一族
 ゴーレムはレロです。
  (よかったー、レロ忘れられてなくて・・・)

 休日調査票は・・・この人、すっごい寝てる!! 可愛い!!
 ロードとワイズリーにしがみつかれている図が可愛いですよ、もー!!
 フラフープやるんですね、千年公!! 可愛い!!
 花を買いに行っているのは、16巻の頃からの習慣かしら・・・
  以前、Dグレのイメージイラストリレーに参加させて頂いたんですが、ここのシーンを担当させていただいたんですよね・・・(優しい貴方は悪役には見えない)千年公が好きすぎて♥ あれからよく、花を買いに出かけているのかな・・・好きな花の中でも特別なのはポピーであって欲しいです。
 描き下ろしはお風呂でワイズリーを洗う千年公♥
  凄く可愛いですよ!! そのお風呂の泡になりたい人生だった((
   (ヤバイ、千年公のだけで一記事分いきそうな勢い)


Ⅱ ティキ・ミック

 この人も身長体重は変わらず・・・って、えええええええええ!?
 誕生日、12月25日なんですか!? ここで公開されるんですか!?
 まだ、出生も明らかになっていないティッキーの誕生日がここで・・・12月25日の意味とは・・・
  (ティッキーの誕生日、今年からちゃんと祝えるなんて羨ましいなー)

 パラメーターは柔軟性がアップ。

 休日調査票も・・・寝てるね。
 描き下ろしはワイズリーと千年公と焼き魚を食べるティキ。
 焼き魚食べる千年公が可愛いよ・・・


Ⅲ シェリル・キャメロット

 ノアの中でも「14番目」や、アレンに対する憎しみが一際高いシェリルさん。
 流石貴族。休日でも規則正しい生活をしておられます。


Ⅳ ワイズリー

 ファンブック初登場のワイズリーさん。
 そういや、この人の人間名はないのかしら?
 お風呂が嫌いなそうです。


Ⅴ ロード・キャメロット

 美女になったなあこの子・・・早く復活して欲しい。
 パラメーターは教養、人情、精神力、柔軟性がアップ。
 一方で、アポクリフォスからのダメージからか、戦闘力が下がってます。

 描き下ろしは、ガマ子がシェリルの紅茶に突っ込んじゃったところです。
 彼がガマ子と仲良くなる日はかなり遠そう・・・


Ⅵ ジャスデロ/デビット

 そういや、この二人。どっちがお兄さんなんでしょう? 先に書かれているのはジャスデロだし、ジャスデロがお兄さんかしら?
 パラメーターはどちらも精神力がアップ。
 この二人、「14番目」よりも、クロウリーに対する憎しみの方が高いですね。

 休日調査票にコケとの散歩って...コケって11巻に登場したあのニワトリさんかな? あれから、2人のペット的なのになったんですね。


 今回はここまで。
 カテリーナさんの趣味が乗馬っていうのが凄いです・・・回想で馬に乗ってるカテリーナさんが見られたらいいなぁ・・・あと、彼女、英国人なんですね。キャンベル家はイギリスにあるのかな??

次は『Continue』の感想です。
スポンサーサイト

D.Gray-man | コメント:0 |
<<灰色の記録 感想5 | ホーム | 灰色ノ記録 感想3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。